茶臼岳と朝日岳

GWに行ってきました。

久しぶりの登山。

 

f:id:Rtototo:20170509162456j:plain

 

今回は栃木県にある茶臼岳と朝日岳に行ってきました。

数ヶ月ぶりの登山となりました。

 

まずは茶臼岳に向かいます。

ロープウェーもあるので軽装の人がほとんどでした。

ガチの装備は私達だけのような気も・・・

 

晴天に恵まれ最高の登山日和。

 

茶臼岳山頂

f:id:Rtototo:20170509162535j:plain

 

 

 ここから三斗小屋に向かい、一泊して朝日岳を目指します。

 

山道具も生き生きしてました。

rtototo.hatenablog.com

  f:id:Rtototo:20170509162605j:plain

  

 そんなこんなで無事山小屋到着。

予想以上に遠かった。

 

f:id:Rtototo:20170509162647j:plain

 

山小屋はとても綺麗で、しかも個室。温泉もありました。

部屋も広く快適な山小屋でした。1泊2食付。

 

f:id:Rtototo:20170509162805j:plain

  

翌日、7時に小屋を出発し、朝日岳山頂を目指します。

昨日よりも結構ハードでした。雪が残っている箇所が多く苦労しました。

 

f:id:Rtototo:20170509162838j:plain

GWでしたが比較的人が少ない印象でした。

友人曰く、玄人しか登らないと。

 

朝日岳山頂到着。

 

f:id:Rtototo:20170509162851j:plain

 

記念撮影を済ませ、お菓子を食べたら下山です。

下山が一番怖かったですね。

雪の斜面・・・上から石が落ちてくるし。焦りました。

 

f:id:Rtototo:20170509162924j:plain

天気も良く、久しぶりの登山でリフレッシュできました。

 

f:id:Rtototo:20170509162904j:plain

GWが終わり、いつも通りの日常が始まっています。

 

さーて、資格の勉強しますか。

 

最後まで読んでいただきありがとう御座います。