2018-01-01から1年間の記事一覧

山に

先日の三連休最終日、久しぶりに登山へ 久しぶり過ぎてなにを用意していいものか…荷物が無駄に増える。 今回の登山は飯盛山(長野の方)。 八ヶ岳、南アルプス、富士山が見れるらしい。 1時間で登れるハイキングコースです。 登山スタート。 久しぶりに登山…

お久しぶりの更新

少し余裕ができたので、また再開しようと思います。 いつまで続くか… 週末は久しぶりに山に行く予定があり、道具のチェックをしている。 写真は部屋にたまたま朝日が入って、いい感じだったので撮っただけの一枚。 仕事終わり、夕日がすごく綺麗でしたが、カ…

4月

ばたばたしている。 今月末には引越し予定。 近所の池にいた亀 ぼちぼち準備始めます。

江ノ島

京都に行く前のこと、江ノ島に行ってきました。 小さい頃に行ったとのことでしたが、全く記憶にありません。 良い島でした。 イルミネーションも綺麗で。 上に登るのに50分待ちだったので登りませんでしたが。 富士山も見れたし、いいかなと。 結構人は多…

MXP 「臭わない、を着る。」

旅行に行く前に買ってしまったもの。 MXPのスウェット。 体から発するにおいの原因を中和する素材「マキシフレッシュプラス」という素材をしているらしい。 あのJAXAとコラボして製品化されたそうです。 宇宙関係の商品に弱いです。

夜な夜な撮影

大雪の中、夜な夜な撮影してまいりました。 近隣の雪景色は稀なので。

年末年始京都旅行 3日目

H30/01/01 この日は初詣のために貴船神社にむかいました。 叡山電鉄で貴船口駅へと向かいます。貴船口駅からはバスで向かいました。ハイキングコースを通って向かうこともできたのですが、結構疲れがたまっていたので、電車、バスで安全に行きました。

年末年始京都旅行 2日目

H29/12/31 大晦日の京都。 神社はどこも夜に向けてばたばたと準備していました。 まず、伏見稲荷へ向かいます。 いやー、ここは人が多すぎました。 わき道からチラッと覗くだけにしました。

年末年始に京都へ

中学校修学旅行以来の京都へ行ってきました。 観光客が非常に多いですね。 私もその一人ですが。