年末年始に京都へ

中学校修学旅行以来の京都へ行ってきました。 

観光客が非常に多いですね。

私もその一人ですが。

 

 

H29/12/30

まず京都駅に衝撃。

階段多いし、とりあえず登りました。f:id:Rtototo:20180111223152j:plain

京都タワーがよく見えてよかった。

f:id:Rtototo:20180111231857j:plain

階段を使ったイルミネーションも年末年始らしくて和みました。

建物の中なのか外なのか曖昧な感じで面白かったですね。ほぼ外ですけど。

f:id:Rtototo:20180111230445j:plain

 

 

その後とりあえず、レンタサイクルで自転車を借りて、ホテルに荷物を預け、街に繰り出しました。

まずロームシアター京都。

モダニズム建築。蔦屋しかやってなかったけど、建築見れただけで満足ですね。

とにかく、かっこよかった。

f:id:Rtototo:20180111223347j:plain

f:id:Rtototo:20180111223559j:plain

 

続いて、南禅寺水路閣

アーチで雰囲気はよかったですが、外国の方々が非常に多かったですね。

流行りのインスタ映え写真が撮れそうな場所でした。

f:id:Rtototo:20180111224346j:plain

 

その後は、哲学の道を通って銀閣寺へ。

初めて銀閣寺に行きました。

人で溢れてました…

庭、とても美しかったです。

火灯窓は試験に出てたなと思い出しました。

f:id:Rtototo:20180111225236j:plain

f:id:Rtototo:20180111224923j:plain

 

最後に鴨川デルタへ。

普通の川でした…

工事してたから雰囲気もイマイチだったのかも。

合流すると加茂から鴨になるんだ、と知った1日でした。

f:id:Rtototo:20180111225837j:plain

 

2日目の写真は後日に。