静岡ダービー

久しぶりにJリーグを観戦してきました。

清水エスパルス - ジュビロ磐田

 

 

私は小学生の頃、サッカーを始めましたが、他人とぶつかり合うのが苦手で、

野球に切り替えてしまった過去があります。

野球は中学まで続けて、次はテニスをしました。

どのスポーツも中途半端です・・・。

 

サッカー好きの友人に誘われ、エスパルスのホームであるIAIスタジアムへ。

 

f:id:Rtototo:20171016115454j:plain

試合開始前は曇りでしたが、キックオフしてからしばらくして雨となりました。

ぎりぎり屋根がある座席だったのでよかったです。

 

私は両チームのスタメンで中村俊輔とチョンテセしか知りませんでした。

友人は「今ジュビロは監督が名波で俊輔がいるから熱い!!」と言っていました。

確かに、凄いコンビです。

 

 

このスタジアムは陸上競技のトラックがないので、

間近でプレーが観れて迫力が伝わってきました。

 

試験のため全く運動していなかったので運動したくなりました。

 

 

試合結果は応援していたジュビロ磐田が3-0で勝利し、とても良い気分で帰れました。

f:id:Rtototo:20171017102651j:plain

 

スポーツ観戦のときは望遠レンズが必要ですね。

ネットでレンズばかりみてます。

 

スポーツニュースでチョンテセと一緒に小さくテレビに映ってました。