A.P.C.

私が大学生の頃に、メンズノンノを見て欲しいと思ったのがきっかけでした。

当時はブーツインが流行っていましたね。懐かしい。

値段も今より3000円ほど安かったと記憶しています。

 

定番として出し続けているA.P.C.のデニム。

現在も履いています。

 

A.P.C. NEW STANDARD 

SIZE:28

f:id:Rtototo:20170731005002j:plain

f:id:Rtototo:20170731005502j:plain

 

基本的にデニムはあまり洗いません。

汚いのはわかっているのですが、リジットデニムが好きなので初洗いまでが長いです。

写真のデニムは多分2年くらい洗っていません。

 

毎日は履いていませんし、夏には履かないようにしています。

秋冬に履くことが多いです。

一回洗うと定期的に洗うようになります。

 

で、さすがに先日洗いました。

洗い方は手洗い。

おしゃれ着洗い用の洗剤でデニムを裏返してって感じです。

手洗いも最初だけです。

だんだん適当になって、普通に洗濯機で洗うようになります。

 

f:id:Rtototo:20170731005738j:plain

 

洗った結果雰囲気は変わりました。

少し青くなりました。写真が下手で伝わりません。

あとは、少し縮んで丈がいい感じになりました。少し長かったので。

 

f:id:Rtototo:20170731010420j:plain

 

A.P.C.のデニムは比較的早く色落ちすると感じます。

現在リーバイスも履いているのですが、色落ちの仕方が全然違う印象。

リーバイスに関しては後日記載したいと思います。

変化が早いので飽きずに育てられる気がしています。

 

どうも加工デニムは苦手で…

あの不自然な感じが…

 

一回洗濯したので月一回は洗うでしょう。

デニムが変化したらまた載せたいと思います。