サンタ・マリア・ノヴェッラ

先日の日曜日は母の日でした。

贈り物いつも悩みます。

 

f:id:Rtototo:20170516174941j:plain

 

 

よく行くお店でとても良い香りがしていたので、

何の香りか伺ったところ「ポプリ」とのことでした。

ポプリとか買ったこと無いけど。

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ

世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るようです。

オーデコロンが有名・・・私とは無縁です。

 

私が母へ贈ったものは、壷の中にポプリが入ったものです。

「ポプリポット:Mサイズ」ってやつです。

サイズはS,M,Lがあります。

壷の形状以外に、サシェもありました。

ポプリの香りは一種類しかなかったと思います。

 

メイドインイタリーですって。

 

箱を開ける前からとても香っておりました。

ポプリはビニールの中に入ってるんですが、

ビニールから出さなくても香っているので

しばらくこのまま部屋に置くそうです。

 

香りが強い時期はリビングや玄関といった広い空間に、

徐々に香りが弱くなっていったらクローゼット等の狭い空間に

移すと良いですと店員さんが教えてくれました。

 

母も喜んでくれたと思います。

 

自分の分も欲しくなるくらい良い香りです。

いつか買いまーす。