爆発

ばたばたな師走

はてなブログからメールがきました。

一ヶ月ブログ書いてないですよと・・・。

 

 

はい、サボりましたよ。

いつものことです 笑

 

 

先日紹介しましたハンドクリーム・・・

 

rtototo.hatenablog.com

 

1ヶ月持ち歩いておりましたが、

アルミチューブが裂けてそこからクリーム爆発!!

 

 

そうなると思っていたのでジップロックに入れておいてよかったー。

登山の知恵が活かされました。 

 

そもそもなぜアルミチューブなのか・・・

ちょっと使いにくいと思ったのは私だけでしょうか。

 

調べたら、空気などと接触させないためだとか。

言われてみれば、チューブ押したら形状記憶されて元には戻らない。

 ちゃんと意味があるのですね。

 

 

ハンドクリームは詰め替え用の小さい容器に入れ替えました。

安定の無印良品。 

 

f:id:Rtototo:20161207111315j:plain

 

 

これからはアルミチューブは持ち歩かないで、詰め替えて使うようにします。

いい勉強になりました。