ARTS&SCIENCE

 

代官山をふらふらしてたら見つけたお店です。

後で調べたらすげー有名な店でした…。

 

f:id:Rtototo:20161026003051j:plain

 

 

学生時代の話です。

当時は高すぎて全く買えませんでした…

 今もですけど…

 

 

現在、代官山店は無くなってしまいましたが、

青山や丸の内、京都にお店があります。

メンズは青山が中心です。 

 

 

まず、店の雰囲気がやばいですね。

こだわりしかない感じ。

代官山店が無くなってしまったのが本当に惜しいです。

 

初めてお店を訪れてから数年後の2014年。

意を決してジャケットを購入。

何年越しでしょうか 笑

  

 

f:id:Rtototo:20161026003904j:plain

 

 

私が購入したのは『オールドジャケット』的な名前だったと記憶しています。

昔の形のジャケットを再現したデザインです。

 

これは長く着れると確信。

 

店員さんも愛用しており、何年も着てますと愛用のジャケットを見せてもらいました。

それはもう、かっこよくなってました。

 

f:id:Rtototo:20161026004024j:plain

 

ボタンは猫目ボタン。

アーツの服についているボタンはほとんど猫目ボタンです。

古着とかでよく見るボタンです。

 

 

f:id:Rtototo:20161026004258j:plain

 

素材は縮絨ウール。

ギュッと詰まったウールのお陰で

シャツの上に羽織るだけで暖かくてコートいらずです。

このジャケットを機に日本の物もイイことに気付かされました。 

 

 

f:id:Rtototo:20161026004335j:plain

 

基本ジャケットが好きなのでしょう。

羽織ればそれなりの形になりますからね。

決して手抜きをしている訳ではありませんよ。

 

ジャケット欲しいな…。 

持ってるけど…。

物欲…。 

 

 

 

いよいよ10月も終わり、本格的に寒くなってきます。

このジャケットが活躍する季節がやってきました。

今期もよろしくお願いします。