メガネ

まずはメガネについて

 

考えてみると中学時代からメガネをしています。

最初は授業の時だけで、普段はしていませんでした。

しかし徐々に視力が悪くなり、常にメガネをつけるようになりました。

高校生の時はメガネキャラでした。

体育のサッカーで3回ほどメガネを壊した記憶があります・・・

当時は特にこだわりがあった訳ではありません。

お金もないですし。

 

ヴィンテージメガネとの出会いは大学に入ってからのことでした。

そろそろいいメガネ欲しいなーと

雑誌をパラパラ見ていました。(確かメンズノンノ

その中で、あるスタイリストさんがしているヴィンテージメガネがカッコよく

お店を調べ、すぐに直行しました。

 

その時に出会ったメガネがこのメガネです。

 

f:id:Rtototo:20161011230143j:plain

 

日本製のセルロイド

 

現在、購入から7年程経過していますが、現役で活躍してもらっています。

耳にかける部分が少し白くなってきていますが、

磨けばまたピカピカになるとのことです。

 

一応メガネを1日かけたあとは水で皮脂を洗い流すようにはしています。

購入した時は高い買い物だと思いましたが、

7年不具合無く使えているので元は取れたのではないかと思います。

あ、定期的にメンテナンスのためお店に持って行っています。

 

その後もヴィンテージメガネに取り憑かれた私は…

どんどんメガネが増えることとなります。