中銀カプセルタワー

保存か建て替えか… 五分五分だそうで。 残って欲しいけど、改修しないとな。 改修すれば全然使えると思う。

山に

先日の三連休最終日、久しぶりに登山へ 久しぶり過ぎてなにを用意していいものか…荷物が無駄に増える。 今回の登山は飯盛山(長野の方)。 八ヶ岳、南アルプス、富士山が見れるらしい。 1時間で登れるハイキングコースです。 登山スタート。 久しぶりに登山…

お久しぶりの更新

少し余裕ができたので、また再開しようと思います。 いつまで続くか… 週末は久しぶりに山に行く予定があり、道具のチェックをしている。 写真は部屋にたまたま朝日が入って、いい感じだったので撮っただけの一枚。 仕事終わり、夕日がすごく綺麗でしたが、カ…

4月

ばたばたしている。 今月末には引越し予定。 近所の池にいた亀 ぼちぼち準備始めます。

江ノ島

京都に行く前のこと、江ノ島に行ってきました。 小さい頃に行ったとのことでしたが、全く記憶にありません。 良い島でした。 イルミネーションも綺麗で。 上に登るのに50分待ちだったので登りませんでしたが。 富士山も見れたし、いいかなと。 結構人は多…

MXP 「臭わない、を着る。」

旅行に行く前に買ってしまったもの。 MXPのスウェット。 体から発するにおいの原因を中和する素材「マキシフレッシュプラス」という素材をしているらしい。 あのJAXAとコラボして製品化されたそうです。 宇宙関係の商品に弱いです。

夜な夜な撮影

大雪の中、夜な夜な撮影してまいりました。 近隣の雪景色は稀なので。

年末年始京都旅行 3日目

H30/01/01 この日は初詣のために貴船神社にむかいました。 叡山電鉄で貴船口駅へと向かいます。貴船口駅からはバスで向かいました。ハイキングコースを通って向かうこともできたのですが、結構疲れがたまっていたので、電車、バスで安全に行きました。

年末年始京都旅行 2日目

H29/12/31 大晦日の京都。 神社はどこも夜に向けてばたばたと準備していました。 まず、伏見稲荷へ向かいます。 いやー、ここは人が多すぎました。 わき道からチラッと覗くだけにしました。

年末年始に京都へ

中学校修学旅行以来の京都へ行ってきました。 観光客が非常に多いですね。 私もその一人ですが。

オールドレンズ

マニュアルの面白さがだんだんわかってきました。 操作方法も徐々に理解し始めました。 とっさの判断はまだできないですが、時間をかけて撮るものはなんとなーく撮れるようになってきた気がします。 以下、先日散策したときの写真。 花、つわぶき?

忘年会

2017年12月3日 家族忘年会実施。 忘年会後の散歩の風景 どんどん成長している彼。

J.M.WESTON 純正クリーム

購入から3年くらい経過しているでしょうか。 ウェストンの純正クリーム。 カビ発生していましたー。 衝撃的! クリームにもカビって発生するものなのですねー。 盲点でした、油断してました。 まー栄養満点でしょうから。 カビ発生しているところだけ除去し…

鎌倉山 扇湖山荘

先日、鎌倉にある扇湖山荘が公開になりましたので行ってきました。 一年に春、秋の時季に2日間公開されます。(無料) 飛騨高山の民家を昭和9年に移築・改築した別邸。 扇湖(せんこ)山荘の名前の由来は、建物から一望できる海が扇型をしており、湖のよう…

Inside Line Equipment

カメラバッグを探し求め、辿り着きました。 「Inside Line Equipment」 サンフランシスコでハンドメイドされています。 自転車用のバッグを沢山生産しています。

静岡ダービー

久しぶりにJリーグを観戦してきました。 清水エスパルス - ジュビロ磐田

ニューカメラ

試験終了。 全然できなかったー。 来年頑張ります。 試験終わったので、カメラ購入。 趣味、「写真」と言えるように頑張ります。 昨日、早速撮ってみました。 無愛想 よーく見るとブレてる 山に登りたい。 写真の本も買ったので色々試しながら勉強します。

結果

合格してました。 二次試験に向けてつらい日々が続いています。 あと一ヶ月頑張るしかありません。 9時から23時まで授業とかつらいです 笑 少し前に撮影した義理兄と甥っ子 甥っ子は電車にしか興味がありません。 車掌さんが手を振って警笛鳴らしてくれま…

A.P.C.

私が大学生の頃に、メンズノンノを見て欲しいと思ったのがきっかけでした。 当時はブーツインが流行っていましたね。懐かしい。 値段も今より3000円ほど安かったと記憶しています。 定番として出し続けているA.P.C.のデニム。 現在も履いています。 A.P.C. N…

THE NORTH FACE UNLIMITED

THE NORTH FACE UNLIMITEDのTシャツを購入しました。 2017SSで唯一購入したもの。 「Tech Lounge」 普段着でも旅行でも使えるコレクションのようです。 シワになりにくく旅行や出張に最適。

結果は9月

先日、資格試験がおわりました。

鎌倉歴史文化交流館

先日行ってきました。 オープンして2ヶ月くらい経つでしょうか。 あのフォスターアンドパートナーズが設計した住宅を 交流館に改修した建物です。 フォスターアンドパートナーズは イギリスで活躍する建築家ノーマンフォスターの設計事務所です。

GINZA SIX

うわさの「GINZA SIX」に行って参りました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ

先日の日曜日は母の日でした。 贈り物いつも悩みます。

茶臼岳と朝日岳

GWに行ってきました。 久しぶりの登山。 今回は栃木県にある茶臼岳と朝日岳に行ってきました。 数ヶ月ぶりの登山となりました。 まずは茶臼岳に向かいます。 ロープウェーもあるので軽装の人がほとんどでした。 ガチの装備は私達だけのような気も・・・ 晴天に…

RUN

数ヶ月ぶり・・・ ここ数日、色々ありました 笑 良い経験だったと思うしかありません。 気分転換にマラソンを始めようと思います。 本日よりスタートです。 上司からはアシックスを勧められましたが、ニューバランスにしました。 特に意味はありません。 足…白……

単焦点レンズ

手に入れました。 これで背景ぼかしまくりです。 甥っ子と愛犬を撮りまくります。 あと道具等も…

爆発

ばたばたな師走 はてなブログからメールがきました。 一ヶ月ブログ書いてないですよと・・・。

ALCHEMIST

ハンドクリームを購入しました。 乾燥してきたので… 「GROWN ALCHEMIST」 錬金術…

ARTS&SCIENCE

代官山をふらふらしてたら見つけたお店です。 後で調べたらすげー有名な店でした…。